わたしの乙女計画♪

強めカールも結構カワイイ♪

ゆるフワな感じが主流の最近のヘアスタイルですけど、強めなカールをしている子もちょこちょこ見かけます。個性を出したいとか、クールに決めたいってときには強めのカールも結構かわいいんですよね。おすすめなのはちょっと明るめのカラーの髪に細めのコテで巻いたスタイル。それにモノトーンでコーディネートしたファッションにメイクはちょっと濃いめでリップは赤とか。すごいモードな感じになっておしゃれです。今コテでも自分でウエーブが簡単にできるウエーブアイロンなるものまであるんです。細めのカールコテが三個並んでいるようなカタチしていてそれに挟むだけで簡単にウエーブができるんだけどそれを私はウィッグに使ったりしているんですよ。ストレートのフルウィッグでちょっと飽きてきたな~ってときためしに使ってみたらすごい外国人のモデルさん風ヘアスタイルができちゃいました。まぁ、顔は日本人なので残念ながらモデルさんにはなりませんでしたけど結構使っています。一個あると便利かも。

ファッションに合わせるウィッグ①

レトロ系って今流行ってますよね。レースの丸襟つきのワンピースとか、クラシカルなコート、プリーツのスカート。ダークなカラーのタイツを合わせてとってもガーリーでかわいいですよね~。フェルト生地の女優帽をかぶったらもう気分は60年代の海外の女優さんになっちゃう。そんなガーリーなレトロファッションが好きな子最近増えてますよね。ギャル系からシフトした~とかいう子も私の周りにたくさんいます。そんなレトロ系にシフトした子でも髪型がギャル系だとファッションもマイナスですよね。私個人的にはレトロ系のファッションに一番合うのはクラシカルなボブかな~。そこでボブのフルウィッグがオススメです。普段学校に行ってて制服着てるから髪型はそのままでいいけど私服がレトロ系って子は断然おすすめ。短いフルウィッグは意外と安いですよ~☆色は明るめがいいよ~☆オススメウィッグ通販なら→http://www.pinkage.co.jp/products/list.php?category_id=34

ツインテールアレンジで上級者

今、巷でツインテール大ブームだよね。ツインテールってちょっと前まで10代のヘアスタイルの定番って感じだったけど、今20代でもしてる子たくさんいるし、かわいいよね~。この前は、地毛を高い位置で2つに結んでそこにポニーテールウィッグを2つつけてボリュームのあるツインテールができるよってお話ししたんだけど、今日は下の方に結ぶお姉さん風のヘアスタイルを提案します。耳の下の方に結んでツインテールにします。そしてそこにストレートタイプじゃなくて、カールヘアータイプのポニーテールウィッグをつけます。両方につけてちょっとほぐしたり逆毛立ててボリュームを出してね。つなぎ目にシュシュやリボン、かわいいゴムで結ぶだけ。下の方に結ぶときは地味になりがちなので地毛だとどうしてもボリュームがなくてさみしい印象に。カールタイプのポニーテールウィッグをつけることでゴージャスで大人っぽいツインテールが完成するよ。根元は髪を巻いてとめてもいいけどやっぱりちょっとかわいいヘアアクセつけるといいよね。一味違うポニーテールは、ガーリーなファッションや大人可愛いイメージにピッタリですよ♪ガーリーなファッション通販なら→http://item.rakuten.co.jp/aco-design/c/0000000208/

夜のイベントには、とにかく盛る!!

イベントの準備はいかがですか?いろんなイベントがあると思うけど、夜のイベントがあるときにはヘアスタイルには気を使っています。夜のイベントってやっぱり地味にしていると目立たないし、かといって目立ちすぎてもいけないし・・・その兼ね合いが難しいですよね~。そんな時はハーフウィッグが結構便利です。つけるだけで華やかになるので、ヘアアクセサリーはちょっと控えめにした方がいいかな。それよりも地毛のトップの毛を逆毛を立ててハーフウィッグにかぶせるようにしてスプレーします。トップにボリュームがあるととても豪華に見せてくれるんです。トップの髪を逆毛を立ててかぶせるのは、地毛とちょっと色が違うときにでも使えるんですよね。自然となじませることができます。ロングのウェーブのハーフウィッグなら毛先を巻きこんでピンで留めるとアップスタイルにも簡単にできるので一個持っていると便利なアイテムですね。レディースファッションの通販サイトならこちら

どうしても長めバングスにしたい

前髪切ってはみたものの、やっぱり似合わなかった・・・。誰でも経験あることなんじゃないかな?と思います。私もやっと伸ばした前髪を切ったらやっぱり前の方がよかった?クセも目立っちゃってなんだかうまくいかない。なんてことしょっちゅうです(学習能力なし)。でも切っちゃったものはすぐ伸びないし・・・悩みますよね。そこで長めのバングスの前髪ウィッグをつけようと思って買ってみたけど、長めのバングスの場合違和感があるんですよね。特に分け目のところがおかしくなりがち。そんな時には、トップの髪がついているタイプの前髪ウィッグにすると結構違和感なくつけられます。さらに地毛の前髪を少しだけ見せるように気持ち後ろにウィッグをつけます。自分の前髪はピンで左右に留めることが多いと思うんですけど、ちょっとたるませて留めるんです。わかるかなぁ。。。ちょっと文字だと伝えづらいけど。そうすることで地毛が見えている分自然に見えるんですよね。ウィッグを留める位置だけ注意すれば結構自然にできますよ。お試しあれ。ウィッグの専門店 acodesign 【楽天市場】

カラーするより手軽?

春になるとなぜか髪色を変えたくなるのは私だけじゃないはず。でも、カラーって結構高いし、今月お財布が・・・ピンチ。春は洋服も、バッグも、靴もって色々欲しくなるし、かといって汚い髪でいられないから・・・仕方なくセルフカラーしても綺麗に染まらない。そんな経験ありませんか?私は毎年そんなことしている気がする…もっと学習しなきゃ。でも、最近はヘアカラーしたいな~って思うとフルウィッグを活用しています。暗めにしたいけど似合わなかったらいやだな~と思うとサッとかぶってみる。意外と似合ったり、やっぱり明るめカラーの方が合う、とかわかるし、何よりも今のフルウィッグって安いんですよね。耐熱ファイバーのものはコテも使えるしすごい便利だと思う。カラーしに行くこと思えば、絶対一個買った方がお得。カラーするのはそんな頻繁じゃない方が髪のためにもいいし、ここはフルウィッグで乗り切るしかない!!という今年の私でした。

セレブファッションの救世主

セレブカジュアルなファッションって憧れちゃいます。ラフなシャツにデニム、手元のじゃらづけしたブレスレッドにデカ目のサングラス。ヘアスタイルは長めのバングスに長めの髪。イメージは外国のセレブといった感じでしょうか。でも、私は前髪が今短くてどちらかというとキュートなヘアスタイルをしています。まぁ、今持っている服もキュートな感じのものが多いのでセレブカジュアルとは程遠いんですけど・・・でも女性ってちょっと違うファッションしてみたいって思うことありますよね。私も先日そんな気持ちになってセレブカジュアルなファッションを集めちゃったんです。でもヘアスタイルのせいで全然似合わない・・・。どうしようかな~と思って、せめてかわいらしいボブヘアーよりロングの方がいいかな、ということで襟足ウィッグを買いました。カラーはそんなに明るくないのでちょっと落ち着いた色のロングヘアーになって、毛先をちょっと巻いたら結構似合うように。セレブカジュアルなファッションをしてみたい人はぜひヘアスタイルも真似してみてくださいね。 襟足ウィッグならこちら

超ガーリーになりたければコレ☆

春は、ガーリーなワンピース!花柄のスカート!ピンクのトップス!と明るめの服が着たくなっちゃうよね。重い色ばかりだった冬を過ぎると目が明るい色や柄をほしがる。ということで、超ガーリーになるにはツインテールでしょ。ツインテールは高い位置だとよりキュートに見えるからなかなかロングヘアーじゃないとできないよね。でも、秘策があるよ!ポニーテールウィッグを二つつけるといいんだ~。カールのものがオススメ。でも、もっとボリュームがほしいって子は、ふわふわのハーフウィッグを二つに結んだところにパッチン止めるの。そうすると、お人形さんみたいなふわふわボリュームのあるツインテールができちゃうよ。うさぎさんみたいなシルエット。ヘアアクセサリーをつけて目立っちゃおう。前髪ウィッグを合わせて使うとよりお人形さんみたいになれて超ガーリー。メイクもばっちりつけまもつけて、気分はきゃりーぱみゅぱみゅ??春ははじけちゃおう。参照サイトはこちら

セレカジファッションに合うウィッグ

セレブカジュアルなファッションって素敵ですよね。私もときどきそんなファッションを参考にして真似したりしてます。でも、なんとなくヘアスタイルがキュートっぽいとファッションもイマイチ似合わないって時があります。私はいつも結構キュート系のファッションが多いからセレカジスタイルにするときにはヘアスタイルが浮いちゃうんだよね。だから、そういう時にはウィッグを使います。セレカジスタイルの人たちってどんなヘアスタイルしてる?参考にすべくはたとえば楽天とかでセレカジの服を売っているお店でモデルさんがしているヘアスタイル。そういうのを見て、このヘアスタイルに合うんだというのを見つけます。そして、そのスタイルのウィッグを買います。本当にセレブを真似るなら金髪のセンターパーツフルウィッグを買うのがいいんだけどちょっと不自然になりそうなときは重めのボブヘアーとか、それはちょっと明るめのカラーがオススメかな。ホームページのモデルさんを参考にするのも楽しいよ。
海外セレブも使って大流行中のこちらも→ヘアチョーク|ウィッグ専門店pinkage

ファッションに合わせるウィッグ④

ポップでキュートな元気系、原宿系なファッションが好きな子にオススメのウィッグを発見。ポニーテールウィッグなんだけど、なんと毛先がグラデーションになっているの。すっごくかわいいよ~。色はパステルピンクとパステルグリーンがあって、両方の色をモデルさんみたいに二個付してツインテールにするとよりキュート。地毛をブリーチしてる子にピッタリ。グラデーションって自分でやるのはすごい難しいし、ケアやメンテナンスも大変だけどこれならサッとつけるだけだから楽だよね。つけ方は普通のポニーテールウィッグと一緒。マジックテープでとめて止めた毛先をピンで固定すればOK☆とっても簡単だよね。アッシュベージュのグラデーションだけじゃなくて、ブラックにワイン色のグラデーションとか、マロンブラウンにベビーピンクのグラデーションとかもあっていろんな色があるから地毛に合わせやすそうだよね。

次ページへ »

Mexico